人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
カンナ、北側玄関へ
鉢植えの矮性カンナが遂に開花しました。
でも・・・、蕾の頃から「・・・?」とは思っていたものの、ラベルのレモン色の花とは似ても似つかないこんな赤ピンクの花でした~・・・。
鉢植えカンナ

でもこれはこれでかわいいかな・・・?



花が咲いたので南側のウッドデッキから北側の門塀付近に移動♪
今年の北側玄関周りは、このカンナでトロピカルな雰囲気を演出^^
家の北側とは言え、この季節はガンガン日が当たるの。
鉢植えカンナ



葉の淵と葉脈に色が入っていて、葉っぱだけでも見応えありますね^^
鉢植えカンナ



鉢植えカンナ



株元右側に見えているのはライム色と黒色のイポメア。
左側にちょこっと見えているものはアイビー。
あと、この角度からは見えないけど斑入りアジュガとワイヤープランツも植わっています。
全部挿し芽で増やしたもの(^m^)
鉢植えカンナ



カンナの右隣の鉢は、水生植物ポンテデリア・コルダータ。
肥料の袋に植えこみ、それをバケツに入れ、さらに植木鉢に入れています(^^;
睡蓮鉢が無かったもので・・・。ははは。
でもまさか肥料の袋に植えてあるなんて思わないでしょ!?
分からなければいいんです。これで。
とは言え・・・やっぱ睡蓮鉢欲しいな・・・。
鉢植えカンナ




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:5   trackback:0
[植物
comment
No title
トロピカルな雰囲気がとっても素敵です♪♪
我が家にも欲しいな~♪♪夏らしくてとってもいい感じです~♪
P!
2009/07/06 21:42 | URL | edit posted by まつんこ
No title
カンナ、葉っぱだけでも存在感十分で素敵だけど、やっぱり花があると華やかよね^^
それにしても、これ、肥料袋に植わってたとは(@_@;)
とてもそうは見えないわぁ
2009/07/07 12:11 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
るうるうさんへ♪

肥料の袋、丈夫でなかなか穴も開かないし、使えるのよ^^
なーんて。
睡蓮鉢、どっかでセールしてないかな~~?
2009/07/08 08:56 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
こんにちは、はじめまして。
ちびめるさんのブログのリンクからお邪魔しました。

カンナの鉢植えとっても素敵ですね!
葉っぱがとても綺麗。
花もオレンジではなく、こんな赤ピンクがこの葉にはとってもお似合いに思います。

私も今スイレン鉢を探しているところなんです。
なかなか気に入るものがないし、あったとしてもバカ高いお値段に断念したり・・。
こんなアイディアがあるんですね。
私も手持ちの鉢で試してみたくなりました。
ありがとうございます。
2009/07/10 13:48 | URL | edit posted by モモ
Re: No title
モモさん、はじめまして♪
嬉しいコメント、ありがとうございます^^

カンナ、トロピカルな雰囲気がすごく好きなんですよ~。
一株植えてあるとかなり庭のポイントになりますしね!

そうそう、睡蓮鉢に限らす鉢って素敵なものはホントにいいお値段!!
時々目玉が飛び出そうになるくらい(笑)
睡蓮鉢、もう少しするとセールになりますよね。
それを狙ってゲットです!!

ガーデニング初心者のブログですが、是非これからも覗いてやってくださいね。
こちらからもお伺いさせてもらいます♪

2009/07/10 21:16 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/146-e4d3e264
trackback
