人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
頼もしいクレマチス’ハーグレーハイブリッド’
去年挿し木で増やしたクレマチス’ハーグレー・ハイブリッド’。
本来なら鉢で大きくしてから地植えにするのがいいんだろうけれど、うちは夏、鉢の管理が行き届かないので(夏休みに子供たちと暫く実家に帰省するため。水遣りを旦那に託すものの、必ず何鉢かは枯れ、何鉢かは瀕死の重傷に・・・>< )、なるべく鉢植えを増やさないようにしているのです(特に夏場)。
’ハーグレー・ハイブリッド’の挿し木苗も、根が出て少しポットで育ててすぐに地植えにしたためか、その後冬が来る前に消えてしまっていたんです。
当然枯れたものと認識して、そのすぐ近くにクレマチス’ダッチェス・オブ・アルバニー’を植えてその花を楽しんでいたところ、ある日こんなことになっていました。

クレマチス
 
上の濃いピンクの花がダッチェス・オブ・アルバニー、下の薄いピンクのがハーグレー・ハイブリッド。
ハーグレー・ハイブリッド、復活していましたー♪♪
でも、遅咲きのアルバニーよりもかなり遅く芽を出し花を咲かせたってことは、ホントに消えかけてたんでしょうね~。
それが今こうして花を咲かせているんだからあっぱれ
そして濃淡ピンクのコラボ・・・なかなかステキだわ(*^v^*)




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:5   trackback:0
[植物
comment
No title
沢山咲いていますね~♪我が家にあるダイアナさんはやと一つ花が開いたところです。。。こんな風にたくさん咲かせてみたい!!
今日もP!
2009/07/01 21:42 | URL | edit posted by まつんこ
No title
やっほー!!
広島ブログにも入ったんやね。結構増えてくると思うよ~。
ファイトv-91
ポイント付けてくれた人とかが、解るからこっちもその人らのみたり
ちょっと輪が広がる感じがするよ。
2009/07/02 07:03 | URL | edit posted by みどー
No title
嬉しい誤算だねぇ^^
2つが一緒に咲いているのが見ていてほんとカワイイ(*^_^*)
クレマチス、、やっぱり私好きだわぁーー

広島ブログ入ったんだね^^
2009/07/02 08:24 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
みどーちゃんへ♪
早速のコメントありがとー!
前から気になってたんよ、広ブロ。
なかなか面白そうなシステムよね。
気長に頑張りまーす^^

2009/07/02 15:45 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
るうるうさんへ♪
広ブロデビュー、よろしくお願いいたします♪
クレマチス、私の一押し植物ゆえ、るうるうさんも是非!!
2009/07/02 15:48 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/141-4472e9cb
trackback
