人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
玄関ポーチの模様替え
玄関ポーチの鉢植えの配置などをちょこちょこいじってみました!
この玄関ポーチ部分は南側の庭と違い、割とこだわりを持ってgreenをコーディネートしています。
どんなこだわりかというと・・・「和風過ぎない和風」
ただ日陰に耐える植物を並べただけ・・・と言われればそれまでなんですが(^^;
でもこの「和風過ぎない和風」、ガーデニングに限らず結構好きなんですよ♪
玄関ポーチ
手前においてあった青い鉢のワイルドオーツの背が随分高くなってきたため、一番奥に移動したほうがいいかな~とずっと思っていたんですよね。
やっと今日実行。
その他の鉢もバランスを考えて配置し直し、まあまあすっきりしたかな?

玄関ドアから見た図。
玄関ポーチ

今年はワイルドオーツの成長が良く、えらく大きくなっています。
穂も出てきてグラスの本領発揮ですね!
風が吹くとさらさら音がして、なかなか風情あります^^
しかし、植物に興味のない人には「草植えてるの!?」って思われるのがグラスの悲しいところだわ・・・><
ワイルドオーツ

そして新たに南側の庭から持ってきたツルハナナス・・・。
白いプラ鉢がかっこ悪すぎ!!
明日にでも適当な鉢に植え替えよ・・・。
でもツルハナナスの花、白い小花が房咲になっててすごくかわいい♪
うちの家の外壁は真っ白で壁に這わせても全く映えないけど、このウッドの縦格子の部分に這わせたら小さな花でもとっても映える!
ここに持ってきて正解~。
P1020235_convert_20090624163418.jpg

そうそう、ワイルドオーツの株元、植えるときに球根やら種やらがひっついていたんでしょうね、こんな感じになっています。
ワイルドオーツの株元
オキザリスとスミレ^^
予期せぬ寄せ植えになり、ニヤリ。




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[北側玄関周り
comment
No title
素敵ですねぇ♪私も実はお家を建てて、お庭を施工を業者に頼む時に「アジアンテイストに」ってお願いしたんですよ♪
私の場合アジア全体の雰囲気が好きで♪
最近はなんでもありーになっちゃっててゴチャゴチャで~(汗)

わたっぴさんのような落ち着きのあるコーナー、憧れちゃいます♪

ぽちっとな。
2009/06/24 22:55 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/134-a07096bf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。