人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ユーパトリウムの番人
昨シーズン、ママ友の開くネットショップひかりガーデンで購入したユーパトリウム’チョコレート’。
今年は昨年より立派に育って、高さ1メートルほどに成長しています^^
茎や葉脈が茶褐色、つまりチョコレート色なのでこの名前が付いてるのかな~?
葉も、特に新芽の部分がチョコレート色でなかなか私好みなのです♪
良く見ると蕾もついていて・・・白い小花が房状に咲くんだけど、葉や茎の色との対比がすごく綺麗なんですよ~。
ユーパトリウム

そんなユーパトリウム、いつ見ても必ず番人が見張っています。
それはこの子!!
ユーパトリウム
去年のユーパトリウム、かなりバッタの食害にあって葉は見るも無残な感じだったんだけど、今年はこの強力な助っ人の登場で、ユーパトリウム、まだ美しい姿を保っております!
このカマキリはユーパトリウムの株をテリトリーにしているようで、いつ何時見ても100パーセントここにいて獲物を狙っています。
初めて見つけたときに比べて格段に大きくなっていて、頼もしい助っ人だわ~♪♪




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
いいな。こんな風におお株に育てられるお庭、憧れます。

我が家だったらすぐ切り戻ししちゃうか、株分けしちゃうか・・・

カマキリさん、我が家にも毎年きますが、今年はまだ見かけていません。。。いるかなあああ。

応援♪
2009/06/22 21:49 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/131-4c7fd0ef
trackback
