人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
家庭菜園で夏野菜収穫
暑い一日でした・・・
午前中、庭の草引きをしていたんだけど、あまりの暑さに途中でダウン><
・・・って、梅雨に入ったばっかりなのにこんな事言ってちゃ、夏を乗り切れませんね~!
ちなみに昨日は広島、真夏日だったんだけど、今日はどうだったのかな~?
英語で真夏日は’トロピカル・デー’と言うらしいけど(昨日テレビでやっていました)、ちょっと浮かれた感じで、日本語の「真夏日」とは受ける印象が違いすぎるなぁ・・・。
さて、夏のような暑さにくらくらしている私とは逆に、うちの家庭菜園の夏野菜たちはぐんぐん大きくなり、少しずつ収穫できるものも増えてきました!!
今日の収穫は・・・きゅうり1本、なす2本、ピーマン2個、ししとう1個です。
ししとうは早速お昼に焼いていただきました♪
野菜

ミニトマト’アイコ’も徐々に赤くなり始め、収穫までもう一息。
うちで植えるミニトマトは毎年’アイコ’。
皮は少し固めだけど、甘くておいしいです
一株あったら食べきれないほどの実がなってくれるので重宝していますよ^^
野菜




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[家庭菜園
comment
No title
夏野菜♪どんどん収穫できてきましたね♪

我が家はまだあと少しかかりそうです。。

自分のお庭でとれたお野菜は、どこか美味しく感じルンですよね~♪
家庭菜園ばんざいです。

応援♪
2009/06/18 21:57 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/129-70230905
trackback
