人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
東側花壇の様子
玄関を開けると、脱皮中のバッタに遭遇しました!
バッタの脱皮
 
始めは、「何をしているんだろう・・・?」っていう感じだったんだけど、よくみるともぞもぞと動きながらバッタが皮(?)を脱いで出てきているところでした。
バッタは割と平気なのでしばし観察!
10分ぐらい玄関先で座ってバッタを見つめる私。
きっと通りがかった人は「あの人、何を考え込んでるんだ・・・?」と思ったことでしょう^^;
それにしてもなかなかリアルタイムでは見れないですよね、バッタの脱皮って!
(・・・っていうか、バッタって脱皮するんだ!!)
子供達にも見せてあげたかったなー。

さて、我が家の庭の東側花壇は今こんな感じです。
東側花壇
何だかちょっとごちゃごちゃしていますが・・・。
最近植えたものとしては、一番左端のライム色のイポメアライム!!
確かサツマイモの仲間なので、蔓が伸びていい感じに花壇から垂れ下がってくるんですよ!
それを狙ったのと、明るい葉が魅力なので植えてみました。
同じイポメアで黒葉のブラッキーもあるんだけれど、それはどこに植えようかな~?
このイポメア、切って水に挿しておくとすぐに根が生えてくるので、今年は秋に、来年の更新用に苗を作って部屋で冬越しさせようかな~って思っています。
去年地植えで冬越しを試みたものの、広島では星になってしまったので;
あと、わたっぴお気に入りのペラルゴニウム・シドイデスが開花してきましたー!
写真の右端のシルバーの葉をしているのがそれなんですが、この写真では開花しているのがわかりませんね。
花のアップです!
ペラルゴニウム シドイデス
大人~な渋いワインレッドでしょ!?
花は小さくて、1.5センチくらいかな~?
でも茎は長くて30センチくらいあるでしょうか・・・。
シルバーリーフとの相性が最高にいい花色です!!
ただし、結構暴れん坊です^^:

キャットテールも徐々に開花しつつあります(同じく、上の写真では確認しづらくてすみません)。
広島では地植えで冬越ししますよ^^
ちょっと過密気味の東側花壇、ちょっと整理しないとな~。




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
東側の花壇♪♪いい感じに植えられていますね。。。素敵です♪
シドイデス。昨日お花屋さんに行った時に見かけました。
わたっぴさんのUPを見ると、ほんと可愛いお花だなと再認識しました。まだあるかなあ。。。
欲しくなっちゃいました。。。
今日も応援!
2009/05/22 23:55 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/104-61d508ac
trackback
