fc2ブログ

人気ブログランキングへ 広島ブログ


1週間ぶりの我が家!
1週間ほど実家の愛媛に子供たちと帰省していましたが、今日広島に帰ってまいりました^^
明日からは小学校も始まるし、今日から生活リズムを整えなくては・・・。
なまった体に明日の早起きはきつそうだなー;

旦那に水遣りを託していた鉢植えのgreen達。
まだ気温もそんなに高くないし雨も2日降ったらしいので、枯れることなく元気にしていてホッ。
留守にしていたのはたった1週間だったんだけれど、どの子も一回り大きくなっていて庭の雰囲気が結構変わって、ますます春めいていました!
今週は天気もよく暖かいという嬉しい予報。
苗も色々買って帰ったので、なるべく早く植えてあげたいな~^^

1週間ぶりのわたっぴの庭をどうぞ!!P1010599_convert_20090405213110.jpg
左より、フェスツカ グラウカ、アジュガ、セキショウ。

P1010601_convert_20090405213138.jpg
満開の原種系ミニスイセン、バルボコジウム。
今年はすごく花つきがいいです。
いつ見てもこの形・・・かわいすぎます!なんともいえません~~*^^*

P1010606_convert_20090405213159.jpg
写真がぼけてしまっていますが・・・蕾があまりに綺麗に葉っぱに納まっていてかわいらしかったので。
ムスカリ ラティフォリューム。
普通のムスカリのように葉っぱがラーメンのようにだらだらと伸びないのがいいですね。
チューリップの葉っぱのような感じで、すっきりしていてグッドです!

さあ、明日から頑張るぞっ!!
あさっては息子の入学式もあるしね!!

スポンサーサイト






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
| HOME |